プロテイン

ダンレボをプレーしに行く前や筋トレする前に、プロテインやBCAAを飲んでいるんですが、どちらも目安として書かれている量を飲むと多すぎるような気がするため少なくして飲んでいます。

BCAAはカプセルタイプの物を飲んでいるので、目安量が10粒程度に対して1~3粒、プロテインは粉末タイプを目安量がスプーン2杯なのに対して1/2杯程度にし、1日に2回以上摂るようにしています。それでもかなり少ないと思いますが、現状の筋トレ量がさほどではないためちょうどいいんだろう、ということにしています。

以前も紹介したカプセルタイプのBCAAです。こまめに飲めるほか、味を気にしなくてよいので飲みやすいです。

今のところ一番飲みやすかったプロテインです。他の栄養も入っているのも有難いです。

 

今日のランニングは10.6km/hで30分でした。